BCGについて

主人が休みということもあり、散歩がてら近くの公園に行ってきました。外にでると我が子は寝てしまうので、主人と2人だけでのんびりと話が出来るのは散歩をしているときくらいです。我が子のこと、仕事、家族のことなど、話題はつきません。我が子が生まれる前は、こんなによくコミュニケーションがとれていなくて、正直ケンカばかりでした。そんな私達の今日の話題はBCGのことです。もう何回も話し合っていますが、病院の先生からは、受けた方がいいと言われ迷ってしまっていました。でもいい加減きちんと決めようと、話し合った結果、我が家では打たないことに決めました。確かに、結核は怖いです。でも、みんな同じように肩に烙印のように注射をされ、後が残るのに子供の意思を無視して打つ
ことにどうしても抵抗があるのです。色々な本、サイト、受けていない人の話を聞いた上の結論です。「今は受けないと小学校にいれてもらえない。」と、言われましたが、その時はその時に考えます。

筋肉痛です!!!

今日は朝からマイナス志向でした。
気分的には乗っていませんでした!!
嫌な予感がして。

予感は的中しました。
裏表のある人に当たりました。
店長や本部の人の前だと敬語使う、ご機嫌取り。
居ないと、ドス聞かせた声で敬語なし。

感じ悪いです。

でも、そう思っているのは私だけではなかったので良かった。
なので、私は近づかず、関わらず。
やれる事をやろうと思いました。

今日はひたすら返却作業です。

めんどくさいのか、誰もやりたがらないので
DVDが山積みです。

たまっていても誰も知らんぷり・・・。
と言うか、やれない人も居るので仕方がない部分もあります。
でも出来るのに知らんぷり。
これはあり得ません!!

店長や本部の人が居ればやるんですよ。
居ないとレジで立っています。
ただ立っています。

私には無理です。
ジッとしてられないんです。

明日は休みなので少し楽です。

帰ってきて、第一声は「お土産ある!!!」
おい!!

ママに会えて嬉しくないの!?

最近は、良く話します。
余計な言葉や余計なひと言が出てきますが
元気です!!

幼稚園が嫌だって言葉も聞いてませんね。
ママが迎えなら預かり遅い時間でもいいよって言ってくれるくらいです。
えらい進歩です。

気分がプラスの時期なのか笑顔が多いです。
私は、ものすごく嬉しいです☆

久しぶりのスイミング

今日はチビのスイミングでした。
朝起きて、お腹が痛いと起きました。
もしや!と思い聞いたら・・・やっぱり。
久しぶりのスイミングが不安なようで休みたい・・・。
と言われました。

風邪を引いて幼稚園は休んでもスイミングは休みたくないと言っていたチビが・・・。
しかも半泣きで言われました。

でも休ませてしまっては行かなくなってしまいそうで
厳しくいかないと!と思い頑張ろう!!
とだけ言って準備させました。

行くまではボーとして何度話しかけても黙ったまま。

でも、着いてしまったら
やる気になったのか、笑顔が戻りました。
水着に着替えたら更にやる気になったようで
笑顔で「頑張ってくるねー」と手を振っていきました。

水に顔がつけられなかったらどうしよう・・・
と勝手に心配していましたが
何分もしないうちに、いつも通り!!

さすが子供は早い!!!

少しふざけてしまったりはしましたけど
本当に少しだけで
走ったりや飛び込んだりなどの大きな問題もなくすみました。

自分の大好きなビートバンも上達したようで
先生に、すごく褒められて喜んでいました。

本当に嬉しそうで帰りには、次はいつかな?と
やる気が戻りました。

本当にホッとしました。
少しずつ、成長が見えてきて私も嬉しいです。

相変わらずナイーブですが・・・。