激安ショップでお買い物をしました

天気が良かったので、朝から3人でお出掛けしてきました。
私と主人が始めて一緒に住み始めた街に、我が子も連れて行きたくて…久々に行った街は色々と開発されて、少し雰囲気が変わっていました。
毎週のように通っていたパン屋さんは、まだ昔の場所にあって、大好物のチーズパンを買いました。
そのパン屋さんの名物は、クロワッサンですが、それよりも美味しいチーズパンなんです。
プロセスチーズがゴロゴロ入っていて、チーズ好きにはたまらないパンなんです。
その並びに、激安ショップがあって、よく買い物に行っていました。
そこでは、まだ我が子がお腹にもいないうちに、子供服を見て、いつか買いに行きたいなぁと思いながら、手にとって思いを馳せていました。
それが、1年半後に我が子がお腹に宿るなんて、分からないものですね。
1時間近く、店内を見回って、我が子の物や主人の物を大量に、私の物は少しだけ買って、ブラブラ歩きながら帰りました。
昼間は暖かい日差しでしたが、夕方になると冷え込んで寒くなり、家についてすぐお風呂に入りました。
久々にたくさん歩いて、抱っこひもを付けて歩いていた私はクタクタです。
それでも、家族3人のお出掛けは楽しかったです。

良い夫婦の日には…

明日から連休なので、ゆっくりする為に色々と用事を済ませました。
掃除も三日分を前倒ししてする為に、かなり念入りです。
我が子をほおっておけないので、今日は抱っこひもでおんぶをしました。
最初は嫌がっていましたが、私の鼻歌で陽気になったらしく、だんだんご機嫌になってきました。
揺れが心地良くなってくると、眠りはじめ、下ろすと時間がもったいないのと、確実にグズグズするので、そのまま掃除を続行しました。
一通り終わると、休憩がてらコーヒーとパンで朝食にしました。
先に食べると動きたくなくなってしまうので、朝食は後回しにしていた分、美味しくいただきました。
ワイドショーを見ながら、今日は良い夫婦の日なので、それにちなんだ特集もしていました。

我が家では毎年、良い夫婦の日にはケーキを食べます。
いつも主人が買ってきてくれるのですが…今年はどうかな?なんて考えていたら我が子の午前寝が終了してしまいました。
午後は買い物に行き、食料を買いだめです。
大きい袋3つ分は、買い過ぎだなと思ったのは、精算後でした。
スーパーの店員さんに心配されながら、何とか家まで帰ってこられました。
さて、肝心のケーキですが、ちゃんと買ってきてくれました。
意外とマメな人なんだなと見直しました。