大掃除をしました!

今日は特に予定もなかったので、娘と大掃除をしました。

まだ引っ越して半年なので、そんなには汚れている訳ではないのですが、新年を気持
ち良く迎えたいと思い、大掃除をしました!

今まではアパートだったので、大掃除と言ってもとても簡単だったのですが、一戸建
ての2階建てともなると、多少やる事は多いですね・・・

今日は掃除機をかけてから娘に手伝って貰い床を水拭きしました。

娘は初めての大掃除のお手伝いをとても楽しみながらやってくれたので、私も楽しめ
ました。

床の水拭きの後、窓拭きもしたのですが、娘も一生懸命手伝ってくれたので、本当に
助かりました。

以前、義理の姉に子供用のエプロンを頂いたので、今日からおろしましたが、娘のや
る気を一層引き出してくれたようでした。

まだお風呂やトイレなど水回りとキッチンの掃除が残っているので、年内に終わらせ
たいと思っています。

夫の仕事も今年は明日までなので、明後日から連休になります。

普段日曜・祝祭日しか休みではないので、長い連休があると夫もゆっくり出来、娘と
の時間も取れるので娘が夫の休みを楽しみにしているようでした。

旅行は計画していませんが、初詣や実家へ行く予定はあるので、また甥っ子と姪っ子
に遊んで貰えそうです!

明日は今年最後の食料の買い出しに行く予定です!

娘の為に初めておせち料理を手作りしてみようと思っています。