たくさん遊んだ1日

今日は日曜日。
木曜日から実家に帰省しているため早く起きた息子はじいじとばあばと外遊び。
田んぼ仕事を終え機械の掃除をしていたじいじを見て「じいじかっこいい!」を連発していたらしい(笑)
やっぱり男の子は機械関係が好きなんだね!

朝ご飯後は私とボール遊び。
キャッチしたりサッカーし汗だくな息子。
蹴る前に足でボールを止めるのがかっこいいと思ったみたいで
かっこつけて止めてみようとするけど止められず
ボールに遊ばれてた(笑)

暑かったのでその後は水遊び。
水が入ったバケツに水風船を入れたり出したり
バケツの水を小さいジョウロですくって花にかけてご満悦な様子。
水をかける前に必ず「行ってくんね!待ってね」と1人でかけて来るから待っててねと指示する息子(笑)
1人でやりたい!邪魔されたくない年頃です。

午後は室内で公文のカードで遊びながら勉強。
誉めてくれる人が多いから俄然やる気を出して言葉の勉強してました(^^)
乗り物カードがお気に入りで間違えたら最初から言うルールを自分で作って何度も何度も言って
こっちが疲れるほど(笑)

終わったらばあばと外!
飽きずにまたボールで遊んで大はしゃぎ。
夕方になるにつれて徐々に疲れが溜まってきたのか静かに…(笑)

早めにお風呂に入ってご飯を食べて
寝る前のスマホで動画タイム。
youtubeで新幹線のおもちゃの紹介や自分が映ってる動画を見て大笑いしてから
21時は布団に入りあっという間に夢の中へ…
たくさん遊んで楽しかったね☆