アンパンマンには目がない!

午前中は天気が良かったのでお散歩をしていたら
息子が「おにぎり!!」と。
コンビニを見つけて行きたいアピール。
コンビニに行くと必ず鮭おにぎりを買うので
彼にとってコンビニ=おにぎりらしい(笑)

関東にいた時は駅に併設されている所が多かったから
狭くておにぎりかお菓子売場しか見なかったけど
引っ越してからは独立しているコンビニだけだから
広くておもちゃも豊富(-_-;)
行くとおにぎりだけじゃ済まなくて
おもちゃやお菓子を手に取って
一人で考え込んでます(笑)

今日はアンパンマンの棒付きキャンディーに決めたようで
決めてからもどのキャラクターが付いているものにしようか悩んでました(゜-゜)
「カレーパンマン!!」に決まるとすぐレジへ。
おにぎりはいらないから早く買いたかったみたい。

レジでは「すいませーん!シール貼って!!」
とドヤ顔!しかもちょっと命令形。
レジ袋はいらないのでシール貼ってください
と、エコな息子。
「シールお願いしますでしょ!!」と突っ込まずにはいられない状態(- -;)
貼ってもらうと「ありがと!」とお礼は忘れません(^^)

その場では開けられないことを知っているので
「お家帰ってからね!!」とニコニコ笑顔。
しっかり持って帰宅しました。
いざ開けてみると少し食べて終わり(。-_-。)
棒付きキャンディーが苦手なのに
ついアンパンマンに惹かれて買ってしまう息子なのでした(笑)