楽しかったアルバイトと忘れられないアルバイト


私は高校生の頃は主に酒屋さんでアルバイトをしていました。家の近くだったので。レジを打ったりお酒を箱に入れたりの仕事でしたが、とても楽しかったですね~
ある程度のことを覚えたら、焼酎ビンを二本で縛り、神社にお供えしてあるようなのも教えてもらえましたし。
今でもできるのは若い頃に覚えたせいでしょうか。
酒屋の他にもパン屋さんで、冷凍庫に数十分こもって次の日の生地の用意や、大きなショッピングセンターでの催事場でのバイトもありました。
FUWARI お試し
でも学生の頃にしたバイトで一番楽しかったのは、神社での『巫女』ですね!
家の近くの神社だったので友達に誘われ、仲良しがいてできたからかもしれません。
年末の30日から三が日の間までの短いアルバイトでしたが、巫女の衣装を着て、足袋に、草履。普通あんまりする機会もなさそうですよね。
外での勤務ですから寒さとの戦いではありましたが(^^)
31日の夜の仕事からの人たちにはオセチが振舞われ、とても美味しかったです!
家の近くだけあって、参拝に来るのが友達だらけで年末年始ずっと笑いっぱなしでした。
お守りの種類や大きいクマデを売るのは大変でしたが、そんな経験なかなかできないしなと思っていたのを覚えてます。
その時でしかできないような仕事をできてよかったなと今でも忘れられませんよ(><)
私は今美容やファッションに関するライターのアルバイトをしています。
 このアルバイトの良かった点は、いつでもどこでも自分の好きな時に仕事できるという事です。
 だから実家に帰省している時にも、ペンを走らせていろいろな事をノートに書き溜めしておいて、それをうちに帰った時にパソコンのサイト上にアップしたりして仕事しています。
 頑張った分だけ、ギャラという形できちんと結果が出るので、日々のスキルアップのための努力もとても楽しいものとなりました。
 ライターのアルバイトは、続ければ続けるほど能力も付いてくるので、自然と仕事の効率が上がって、月日と共にギャラもアップしてきています。
 だからとても頑張り甲斐のある仕事なのです。
 今後やってみたいアルバイトは、同じライターの仕事でも、何かストーリーを組み立てる小説や絵本や童話、面白い話などを考えていく仕事がしたいです。
 今までの美容、ファッションのライターの仕事と併用してできたらいいと思っています。
 将来的にもっと稼げるようになったら、世界中好きな場所でいろいろな物を描いていきたいと夢見ています。
 アルバイトがそのままスキルアップして、本業(正社員)並みのギャラが稼げるようになれるといいです。
(40代前半:女:A子)

ミネラル不足するとどうなるの?


ミネラルは摂りすぎでも、足りなくても病気になることがあるので、適量を摂取することが大事だ。
ミネラルの中でも多いのが鉄分不足による貧血で、女性の方に多い。鉄分不足はめまいや動悸、立ちくらみなどを起こす。貧血で倒れたことはないが、妊娠中会社の健康診断を受けたが、貧血気味と診断されたため、特に妊娠中は鉄分の多い食品を採った方がいいだろう。カルシウムは不足すると虫歯、骨格変形、骨粗鬆症、高血圧などの症状が出る。特に妊娠後期足がつる症状が出たがカルシウム不足だという。
マンガンが不足すると発育障害、骨格変形、糖尿病の症状などの症状が出る。亜鉛が不足すると食欲不振、味覚の低下、発育の遅れ、出産障害、にきび、脱毛、爪の形の変形、肌の乾燥、荒れ、性の発達が遅れる、生理不順になるという。銅が欠乏すると貧血、白髪、うつ、衰弱、顔色が蒼白、免疫機能の低下、心臓が弱まる、動静脈瘤、骨粗鬆症の症状が出るようだ。
私は40歳を過ぎて白髪が目立つようになってきたので、毎朝、黒豆きなこクリームにはちみつをパンにつけて、朝バナナを食べている。白髪はともかく、黒豆と朝バナナは産後ダイエットによさそうだ。ダンナが年下なので若さの維持は大変だ。